7月12日 午前中は布団を干せる晴れ

粗大ごみの収集のために8時前に起きて、二度寝をする感じでもないので散歩やラジオ体操をして過ごした。早起きしても仕事には身が入らず、無理して早く起きてもそれだけで何かが変わるわけではないですね。

 

セレクトセールを一日中見ていて、217番のお客様が3番のお客様や19番のお客様を抑えて本日の主役。馬の方の主役はある意味で248番で、購入したのがここまで一切買いに出てこなかったお客様で、進行役が最低価格を提示する前に「2億」と入札してセリが始まる前に完封したのは笑ったし、それが217番のお客様でなかったのにも笑ってしまった。

 

文藝春秋「作家の書き出し」全部読む。文藝春秋のインタビュー対象になるような立派な作家でも、常人のステップアップで作家になった人間と、アウトサイダーと、マジモンの天才とで同じ企画同じ聞き手でも言っていることが全然変わってくるのだけれど、これはインタビューアの意図か、努力の気配が覆い隠されていたのが気に入らねえな。夢を見させろ、努力をすれば夢は必ずかなうという夢を。

 

おとといズブ濡れになった革靴は辛うじて一命をとりとめたようだけれど、二次感染のカビに持っていかれかねないのでAmazonでカビ取りスプレーを注文した。今度は必ず守る、今度こそ……

 

最近はスポティファーイでカーネーションを聞いていて、刺さるところはないんだけどなんとなくロックを聞き流す分には非常に心地よい。ファンに殺されるかもしれない。ポジションとしてはサニーデイサービスに近い。ファンに殺されるかもしれない。

 

・燃えるゴミ出し

⇒ベランダの灰皿

 

・健康保険の支払い

 

・コインランドリーでシーツ類(午後?)

デート 回ってる

 

フォロワーに教えてもらった「退魔師紫苑」を買ったんだけど、はじめられずにデスクトップのど真ん中にフォルダが鎮座ましましている。はらいたまいきよめたまえ。