2021年7月17日は昨日 快晴

書店を2軒回ってライトノベルコーナーの傾向と対策を練る。現代ラブコメは据えた臭いのする作品ががんがん供給されていく、そういうのはマイナー漫画誌に出てくるようなものなのでは、ラブコメとは……。

 

うつ病9段(NHK、主演:安田顕)見る。先崎の原作本は既読でヤスケンの芝居が見たかった。期待通り芝居はよかった。内容的には1時間半で通り一遍のうつ病患者の悪化と寛解という流れで特に見るところなし。娘役の子がかわいらしかったね。南沙良さんというらしいね。

 

ドラマを見て数独してたら午後5時。起きたの午前10時半。断酒中で起きられるようになってるんだとは思うけど、週末に睡眠時間を削るのは最悪なので今日は早めに寝たいです。