2021年7月2日 雨 たまにタバコが吸える曇り

昨晩、というか本朝、まどろみながら「自分の認知機能の低下はアルコールによるダメージ、睡眠リズムの崩壊、自律神経の失調」と確信してタバコを吸った。やらねばと思っていたリハビリとアンチエイジングを大げさでなくやらないといけない時が来た。

 

とは言え今日は雨も降っており相変わらず脳の調子は最悪なのでイヤイヤしながら単純作業に従事。

 

朝ご飯 カレーパン キャベツの味噌汁

昼ご飯 なし

おやつ ネギトロ巻き ハッシュドポテト

晩御飯 牛丼(トッピングにしらす) きゅうりの漬物 ジャガイモの味噌汁

晩酌 なし

 

1日1000字短編小説書く日記

本日はお休み

 

前日の一番いいねがついたツイートについて語るブログ

 

この話にふくらし粉を入れたってパン生地にはならないんですけど、ルールはルールだ。

昔から自分には空間認識能力がなく、彼我の距離を測ることもできないので、まあよくものにぶつかる。主にドアノブを腰にぶつけて悶絶する。自分の身体でそうなので、中央にコックピットのない自動車に乗っていて車幅が分かるわけもなく、助手席に座っていても「なんでこれで対向車とすれ違えるんだろう」と不思議に思う。

幸い?物流のソリューションで自動車がなくても生活できてはいるけれど、今後(老後)の社会がどう変化しているか分からないし、このまま運転技術を再獲得しないまま生きるのは一種のバクチを打つようなものだなと最近は感じている。

 

ブログ名変えました。

 

なんで7月になって梅雨が牙をむくのか。シーツやベッドカバーが山脈となって部屋の中で迂回を余儀なくされているよ。