2021年7月31日(金) V字雨

本日は外勤。新宿に比べたら渋谷の人通りはなんぼなんぼかマシという印象。去年は渋谷、人多い~と思ったので変化を感じる。

 

打ち合わせが終わったタイミングでバカでも分かるにわか雨の雲だったので東急ハンズに駆け込む。そして買っちった、書見台。小説の写経にほしかった。ダイソーでも売ってたけど、こういうものはハンズでちょっとマシなものを買いたくなる。スカイブルーが気持ちよくないですか?

f:id:hdr2:20210731024716j:plain

f:id:hdr2:20210731024756j:plain

 


仕事の結果にかなり行き詰まりを感じる一カ月だったけど、某氏より「(所詮は)水物」と言われて、その時は世間話で流していたけど確かにその意識は忘れていたなと今思った。まあ釣り糸垂れてボウズでした、を許容してくれるのかというのが根本的な問題なんだけど。

 

Discordでワイワイやっているとライトノベル熱というものがじわじわと再燃しつつあり、8月なので意識して買ってみた。新人賞の第一作研究。

f:id:hdr2:20210730213839j:plain

 

 

フォロワーのRTでねこのぶーちゃんなるコンテンツを知る。原作のコロ助みたいでかわいいね。原作のコロ助はかわいいか?いやアニメも含めて一瞬でもかわいいキャラであったことがあるか?

 

この夏やりたい30のこと

1.駿河屋に要らないものを出す(今日買ったラノベも8月中に読んで売り払う)
2.coming soon...(and more!とどっちにするか悩んだ)

 

一日行動スロット制

 

明日

ペットボトル・空き缶つぶす 10分

返品手続き1 15分

返品手続き2 15分

クリーニング(あさってかも)

コンプライアンス 1時間

戦場のコックたち読む 3時間

バスケットボールで遊ぶ 20分

モバイルバッテリー使い切って充電 5分

洗濯物回収 5分

シーツ・トッパー干す▼にわか雨警戒 5分

枕も干す▼にわか雨警戒 5分

ノンアルコールビール注文 5分

デスクトップのファイル整理 15分

ブックマーク整理 30分

床の拭き掃除 5分

トイレ掃除 20分

細かいところの掃除 10分

腹筋

 

ステテコ捜索

ステテコローテーション

30のこと追記